低所得者の反撃

頑張る低収入おっさんのお話。

まさかの切迫早産

妻が切迫流産になった昨年末ですが・・・


今月初めにまさかの切迫早産になりました。


長い入院生活を終え、今は安定し、仕事もしないことにして家で安静に過ごしています。


初めての子ですが、まさか切迫流産、切迫早産ともに経験するとは思いもしませんでした。


ここ数ヶ月でこんなに焦る日々を過ごしたのは生まれて初めてです。


タフにならねば。

【エロ注意?】何故関係のないエロい物がヒットしていまうのか。

嫁へのホワイトデーのお返しを、Amazonで検索していたらエロい物がヒットしてしまったお話です。


ちなみに画像がこれ、モザイク処理しててごめんね。


f:id:xxxryukixxx:20190318000516p:plain


ザックリ言うと、ある場所に穴があいている水着みたいなもの(笑)

ある場所とはご想像におまかせします。

言わせないでください。


ご、誤解しないでください。

Amazonで「ホワイトデー」って普通に検索したら出てきたんです。


10代の子たちが検索して、こんな物出てきたらダメじゃないだろうか。


それとも意外にもホワイトデーのお返しで、こんな物を買う人が多いのだろうか。


ホワイトデーのお返しを貰う立場なのに、結局はご奉仕になっててこれまたダメじゃないだろうか。


世の中変態さんばかりなのだろうか。

自分変態おじさんだと思ってましたが、案外普通なおじさんだったようです。









狙っていた土地が売れてもうた

ボヤキになっちゃいそうです。


家を建ててから数年経ちますが、駐車場がちょっと狭いかなと思い隣の土地を狙っていたのですが今朝見たら売地の看板が無い!


ネット調べても情報が無い!


多分もう売れたのでしょう・・・


誰やねんあんな土地買ったやつ(´・ω・`)しょぼん


悔しいなあ(笑)

嫁と一緒に産婦人科に行ったお話し。

4?5度目?かの嫁と産婦人科に行ったお話し。


年末切迫流産でパニックになった私たちですが退院してからは安定して生活していました。


しかし仕事の都合で嫁は先月から復帰しなくてはいけなくなり、それでも安定して元気で仕事をしていました。


が、定期検診の数日前に調子が悪く連日早退。

その連絡が来る度に、私は気が気ではなく仕事に集中できませんでした。


私も早退した方がいいのか、しかし嫁からはそこまでではないと言われ、嫁が早退した連日、結局は定時まで仕事をすることに。


無事に定期検診の日がやってきました。


その結果





赤ちゃんは元気でした(`・ω・´)


嫁の仕事は立ち仕事で、できる限り30分に一度は横になれるのが理想だそうです。

難しい・・・


人間は立っているだけで早産予備軍だそうです。

不本意ながら、確かに人間の身体的には仕方のない事ですね・・・


家事や、休みの日は仕事の送迎している私ですが、嫁は仕事を減らしたとは言え休みにくい、辞められない。

私は嫁、赤ちゃんにできる限りのサポートを自分なりにするしかありません。







既婚おっさんが集まるゲーム

なんだかんだで一年以上ハマり続けているスマホのゲーム。


誰がもしわかったら嫌なので、何のゲームか言いませんが(笑)


私のクラン(チームみたいなもの)は、ほぼ既婚おっさんだらけでした。


最近では既婚女性や学生も増えてきましたが(笑)

ガチゲーマーや、実況始めた人、超課金者など個性豊かな集まりです。


クランチャットではよく、

「嫁が帰ってきたから落ちます。」

「嫁ちゃんに許可取ってから課金します。」

「子供が夜泣きしたので、落ちました!」

終いには

「家族忘れてゲームしたい!」

とか飛び交います(笑)


若者よりもおっさんの方がゲームにハマりやすいのか、類友で集まるのか不思議なものです。


そして何だかんだでみんな「嫁」と言い出すのが微笑ましいです(笑)



正面からみたペンギンは可愛い

f:id:xxxryukixxx:20190214005458j:plain

 

某愛知県の水族館で撮影したベストショット(笑)

 

正面から見たペンギンって、よくよく見たらなんか間抜けっぽくてなんか可愛い。

 

後ろのペンギンも気にはなりますが。

 

私初心者用の一眼レフ持ってまして、望遠レンズは便利ですね。

 

少し離れていても綺麗に拡大されて撮れます。

混んでて前に出れなくても、望遠レンズのおかげで綺麗に撮れます。

 

マクロレンズも良いですよ。

人が混んでる場所ではなかなか活躍し難いですが近距離で撮影すると、被写体が綺麗に撮れます。

ぼけも良い感じです。

素人の自己満ですが。

f:id:xxxryukixxx:20190214010018j:plain

 

一眼レフは標準レンズ、望遠レンズ、マクロレンズがあれば初心者でも楽しいですね。

 

写真を撮るのが楽しくなります。

 

 

 

ネットで稼ぐにはどうしたらよいかわからないなら、まずこれを読んでみてください。 お金はかかりません、無料です。 私のオススメです。

自由な人生を手に入れる教科書

 

ブログなどで活用できる無料素材です。 登録はすることで使うことができます。 登録ももちろん無料です。

無料オプト→アフィピク通信

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中の妻が大変。

現在妊娠中の妻ですが、年末に切迫流産になり大変だったりしてなんとか乗り越えてきました。

 

まだまだ先が長く、不安も多い日々が続きそうですが、妻本人が私のより不安な日々を過ごしているでしょう。

 

これまで分担して家事をしてきましたが、現在はほぼ私が家事をしています。

 

過去に母が倒れ、父も帰宅が遅く、兄弟達もいたので、代わりに私が家事をした経験が今になって役に立っているので、人間ってのは何が役に立ってくるかわからないものですね。

 

妻の負担にならないよう、妻を支えて頑張らねば!

 

 

 

 

 

ネットで稼ぐにはどうしたらよいかわからないなら、まずこれを読んでみてください。 お金はかかりません、無料です。 私のオススメです。

自由な人生を手に入れる教科書

 

ブログなどで活用できる無料素材です。 登録はすることで使うことができます。 登録ももちろん無料です。

無料オプト→アフィピク通信