低所得者の反撃

頑張る低収入おっさんのお話。

既婚おっさんが集まるゲーム

なんだかんだで一年以上ハマり続けているスマホのゲーム。


誰がもしわかったら嫌なので、何のゲームか言いませんが(笑)


私のクラン(チームみたいなもの)は、ほぼ既婚おっさんだらけでした。


最近では既婚女性や学生も増えてきましたが(笑)

ガチゲーマーや、実況始めた人、超課金者など個性豊かな集まりです。


クランチャットではよく、

「嫁が帰ってきたから落ちます。」

「嫁ちゃんに許可取ってから課金します。」

「子供が夜泣きしたので、落ちました!」

終いには

「家族忘れてゲームしたい!」

とか飛び交います(笑)


若者よりもおっさんの方がゲームにハマりやすいのか、類友で集まるのか不思議なものです。


そして何だかんだでみんな「嫁」と言い出すのが微笑ましいです(笑)